Main >  > 
Page: 1/3   >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ワクチン接種は必要かどうか?
犬の本を読んでみようと思っています。
芸能ニュースがネットでも話題になってます。
ワクチン接種は必要かどうか?犬にワクチンを接種させる目的は、病気にしないためです。

なかには、「ワクチンは悪」であるという人もいますが、沿うでしょうか?室内犬を飼っている場合は、ワクチンは必要ないという方もいるようです。



でも、本当に不要なのでしょうか?ワクチンを接種したとしても病気にかかってしまうことはあります。

予防を怠ったことで、病気にかかるとしたら悲しいですよね。
愛犬が予防接種をうけなかったことによって、病気で苦しむ姿を見たいという人はいませんよね。

飼い主としての心構えは、大聴く分けて3つあります。


・育てる。


・やしなう。
・家族になる。


これらの3つです。
まず、育てると言うことですが、ご飯をあげたり可愛がりたい時だけ可愛がるようではいけません。

犬を躾けることや、散歩させて運動させることも「育てる」ことです。

持ちろん、犬の健康に注意することも必要です。




一言に「育てる」といっても、大変なことがたくさんあるワケです。
外を歩けば、命に関わる病気に感染してしまう惧れがあります。


人間は手を洗ったり、ウガイをしたり、マスクをして予防することが出来るのです。
病気を予防するために、犬はワクチンを接種するしかありません。
犬のワクチンの値段は安くはありませんから、医者が金儲けをするために必要だという方もいますが、そんなことは無いといえます。

ワクチンは必要だから存在しているし、需要もあるんですね。
「痛い」とか「苦しい」とか、犬は病気になっても言うことができません。


犬の異変に飼い主が気づいた時には、手遅れの場合だってあるのです。

ワクチンの知識をつけ、必ずうけさせましょう。
大切な犬を守れるのは飼い主だけです。



犬を溺愛するのは辞めましょう。




可愛がることも必要ですが、飼い主が上であるという優先順位を理解させるようにしつけることが重要です。
犬を初めて飼う場合は、戸惑うことも多いと思います。

愛情をかけてあげることで、いっしょに成長していけると思います。


しつけは子犬の方が簡単かも知れませんが、成犬になっていても手遅れではありませんから大丈夫ですよ。
ドックフードを与えていれば、犬に必要な栄養は十分取ることが出来るのです。
どうしても犬の体が心配だという方は、自分で判断せず、かかりつけの獣医に相談しましょう。


犬には、犬種や大きさによって必要な栄養は違ってきます。
獣医から処方されたサプリメントが一番安心ですね。

犬は大切な家族の一員ですから、飼い主の判断で病気にならないようにしたいものです。




だからと言って、サプリメントを「悪」と考えることはミスです。


愛犬には、どんなサプリメントが必要なのかをよく知った上で利用することが重要です。



避妊手術や去勢手術は、犬に子供を産ませる予定がない場合は行なう方が良いと思います。
確かに、犬にメスを入れることにもなるのでかわい沿うな気がします。
出来ればメスを入れたくないという思いはよくわかります。



けれども、犬はホルモンの病気にかかることが多いのです。



メスであれば生理がありますし、オスは発情期を迎えると人間と同じようにストレスが溜まってしまいます。
そのストレスの元を取り除くことで、寿命が延びるといわれています。

荒々しい雄犬が虚勢をすることで落ち着きやすくなりこともあります。
犬は来客が来ると吠えてしまう場合があります。
チャイムが鳴ると吠える犬は多いです。


犬を叩いたり怒鳴ったりのようなしつけは逆効果です。

犬の習性として、自分のテリトリーを守ろうとします。
ですから、飼い主を守ろうと必死で威嚇しているのです。
怒ることで、犬のプライドを傷つけることになってしまうのです。


客が敵ではないことを教えることが大事です。




たとえば、来客が友好的であることをわからせるために、オヤツをあげて貰うのも効果的です。
犬をやしなうということについて考えてみましょう。
当然ですが、やしなう=お金がかかります。


犬をやしなうためのドックフードはそんなに高いものであるとは言えません。




けれど、犬の病気には保険が適用されないので、医療費は高くつきます。


犬の病気に備えて、ペット保険も検討してみることが必要かも知れません。
病気にならないためには、ワクチンの予防接種やトリミングなどいろいろあります。



沿ういう点から、経済的に余裕がないなら、犬を飼うのはあきらめた方が良いかも知れません。


もうひとつ。


犬と人間はちがう動物ですが、家族になるとはどういうことでしょうか?犬は人のように思いを言葉で伝えることができないですし、飼い主の気持ちを犬が理解できているかもわかりません。

なので、感情に任せて叱ったり、怒ったりしないであげましょう。


愛情を持って育ててあげれば、犬は大切な家族の一員となるでしょう。

犬が原因で近所とトラブルにならないためにも、きちんとしつけることが必要です。




犬のトラブルで一番多いのは、やはり吠えることです。

犬は吠えるものです。

沿うはいっても、他人にとって犬の鳴き声は騒音そのものです。

自分の犬の鳴き声ですから、細心の注意を払いましょう。
カーテンを閉めて、窓から人が見えないようにするなど、犬が吠えない環境づくりをしましょう。

ブラッシングや歯磨きはした方がいいです。

犬は特に歯の病気が多いのです。




実は犬は虫歯にはなりにくい沿うなのです。



気をつけなくてはならないのは、歯周病や歯茎の炎症による感染症です。
愛犬の歯の病気は飼い主によって予防できるものです。
多くの犬は、歯磨きをとても嫌いますね。

なので、上手く歯磨きが出来るようにしつけることが大事です。

しつけに必要なことは、犬が歯磨きに対して惧れを抱かないようにすることです。

歯磨きは犬にとって嫌なことではないようにしつけることが大事です。
口を開けさせるのさえ、最初のうちは難しいかも知れません。
けれど、何度も行なううちに歯磨きの習慣がついてゆきます。
ゆっくりと時間をかけて、習慣になるようにがんばりましょう。
また、ブラッシングが必要な理由は、皮膚病の予防です。
ノミやダニ、そしてフケが皮膚に着いたままにしていると、炎症を起こしやすくなってしまうのです。
炎症を防ぐために、ブラッシングをしてそれらを落としましょう。

あそびの一環としてブラッシングを行えば、犬も嫌がらずに行なうことが出来るのです。
是非、スキンシップの一つとしてブラッシングをしてみてちょーだい。



大好きな飼い主に褒められることが愛犬にとってはなによりもうれしい事なのですね。
無駄吠えに困ることがありますね。

なぜ吠えるのかでしょうか?・自分の感情を伝えたい。




・来客に対する威圧。
これら2つです。
犬はさびしいときには、かまって欲しい感情を伝えたいために、吠えて飼い主の気を引こうとします。


そんな時に怒ってしまうのは逆効果です。

無視することが一番です。



犬をしつけるためには、忍耐力も必要ですね。
吠えれば飼い主が反応してくれるワケではないと認識させることは大切です。
飼うなら子犬の方がしつけやすいです。
つまり、子供との時から育てた方が家族としての絆が深いと言うことですね。

持ちろん、成犬の方が子犬より賢く知能も高いのですが、逆に犬の戸惑いも大きいと言うことです。

犬は飼い主や家族に優先順位を付けますが、以前の飼い主から新しい飼い主に変わった場合なじみづらくなってしまうこともあります。
子犬の方が大人の犬よりも、環境の変化に適応することが簡単です。
とはいえ、環境の大幅な変化は戸惑いや不安を与えます。


ですが、正しいしつけ方をすれば、成犬でも子犬でも「良い子」にすることが出来るのです。




記憶力でいうと、大人の犬の方が子犬よりも良いので、何度も同じしつけを繰り返さなくても良いのがメリットです。

どちらの犬を飼う場合でも、大切なのは愛情です。
また、留守の時に吠える犬の場合は、オヤツを用意したり、犬が夢中になれるお持ちゃを与えてちょーだい。



それから、テレビをつけておいたり、音楽をかけておくのも効果的です。




犬が留守中に吠えるのは、さびしがり屋の場合が多いようです。




賑やかな家族の場合は、なおさら一人ぼっちになると寂しさが増してしまうのですね。
犬と遊べる時間は、たくさん遊んでかまってあげましょう。



しかし、あそばない時間は時間を決めて、無視してちょーだい。




ちょっと遊んでは放置を繰り返すと、犬が混乱してしまいます。
遊ぶ時間をメリハリを付けることで、犬に遊べる時間ともらえない時間をおぼえさせるのです。

短期で犬を躾けることはできませんね。
ですが、「犬なんだから吠えても仕方ない」などと開き直らずに、供に訓練してちょーだい。
人間と比べて、犬の寿命はとても短いですね。
別れの時にはあなたも辛いでしょうが、犬だって同じように悲しく思っています。
供にいる時間を少しでも増やせるように、なるべく去勢をした方がいいと思います。
去勢のデメリットとしては、子供をつくれなくなることくらいです。


不安ならば、かかりつけの獣医に去勢や避妊について相談して決めてはどうでしょう。


最終的に決めるのはあなたです。


どちらを選んでも後悔のないように、納得がいくまで考え、自分にすさまじく愛犬にすさまじくベストな選択をしてちょーだい。





ハロウィン 女戦士
ハロウィン 動物
ハロウィン スーパーマン/Superman

| tenkomori9 | 21:45 | - | - | pookmark |
犬は来客が来ると吠えてしまう場合があります。
犬を知っていますか?
ネットではいろいろな情報が得られますが、本物かどうかわからなくなりそうです。
犬は来客が来ると吠えてしまう場合があります。
チャイムが鳴ると吠える犬は多いです。
その時、犬をたたいたり怒鳴ったりしてしつけをすることは絶対に辞めましょう。
犬という動物は、自分のテリトリーをとても大切にします。

吠えることは本能でもありますが、自分のテリトリーの飼い主を守ろうとしている行動なのです。


ですから、犬を怒鳴ることは犬のプライドを傷つけてしまうことになります。


来客が「敵ではない」とことを、犬と伴に玄関に迎えに行って教えましょう。


立とえば、来客が友好的であることをわからせるために、オヤツをあげて貰うのも効果的です。



犬用のサプリメントといえども、無理に与えるのはダメです。
高齢や病気で体調を崩している犬には必要な場合があります。
しかし、健康的な一般の犬には必要ありません。

犬用のサプリメントもざまざまな種類があり、つい栄養的に良いと考えて与えてしまう人も居るようです。


しかし、サプリメントを与えてしまうと、かえって体のバランスが崩れ、病気になってしまう場合があります。
特に、カルシウムの過剰摂取は危険です。


犬の骨に異常が出てしまう場合があります。

骨の病気は一度罹ってしまうと完治しないため、取り返しがつかなくなってしまいます。

内臓でも、骨同様同じことが言えます。



家族が留守の時に吠えてしまう場合は、夢中になれるおもちゃやオヤツを用意しましょう。

それから、テレビをつけておいたり、音楽(様々なジャンルに分類されており、人によって好ましいと感じる音楽は異なります)をかけておくのも効果的です。


家族が留守の時吠えるのは、犬が淋しいのですね。
犬の寂しさは、家族が多ければ多いほど、普段とのギャップが大聴くなってしまいますね。
犬にかまって上げられるときは、いっぱい遊んであげましょう。
犬と遊べない時間は無視しましょう。
少しかまっては無視していると、犬も混乱してしまいますよ。

かまう時間を決めることで、犬にも時間のメリハリが可能なはずです。

短期で犬を躾けることは出来ないでしょう。



愛犬のためにも「吠えるのは仕方ない」と開き直らず、伴にがんばってちょうだいね。

犬の寿命は人間に比べると、とても短いです。

大切な愛犬の死をみとる時が何時か訪れます。
去勢でストレスをなくすことで、犬の寿命が少しでも伸ばせることもあるでしょう。



去勢をしたことのリスクといえば、子供をつくることが出来なくなるくらいです。


決心が付かない方は獣医さんに相談してみましょう。
最後に決断するのは飼い主です。
飼い主にすごく犬にすごく最善の道を、良く考えて決めてちょうだい。


犬の皮膚病を予防するために、ブラッシングも行ないましょう。


フケやノミ、ダニが皮膚に長い間付いていると、炎症を起こしてしまいます。

炎症を防ぐために、ブラッシングをしてそれらを落としましょう。



ブラッシングもあそびの一環として行なうと、嫌がらずに楽におこなえます。
是非、スキンシップの一つとしてブラッシングをしてみてちょうだい。




愛犬をいっぱい褒めて喜ばせてあげてちょうだいね。


外を散歩すれば、病気に感染してしまうリスクがあります。
外から帰ったら、人なら手を洗ったり、うがいをしたりします。
犬の病気を予防するためには、ワクチンを接種するしかないのです。
ワクチンの接種は高額なので、医者の金儲けだという人も居るようですが、そんなことはありません。



必要だから存在し、需要があるから行っているのです。
犬には言葉で表現する事が出来ません。
飼い主が異変に気づいた時には、取り返しのつかない状態になっていることもあります。




ワクチンの知識を身に着けて、摂取させることが必要です。


飼い主だけが、大切な犬を守ることが可能なのです。
犬の飼い主としての心構えは、大聴く3つあります。

・育てる。




・養う。
・家族になる。



これらの3つです。


犬を「育てる」のは、食事を与えたり、好きな時に可愛がるということではありません。
犬を「育てる」のは、他人に迷惑をかけないようしつけをしたり、適度に運動させることも必要です。

犬が健康であるようにサポートすることも大切です。
愛犬を育てるということは、ただ可愛がるということではないのです。




けれど、犬を溺愛するのは禁物です。

可愛がるときと躾けるときと、メリハリをつけて自分の立場をわからせるようにすることが必要です。

特にはじめて犬を飼う方は、不安でいっぱいだと思います。




子育ても同様ですが、お互いが成長していけるように愛情を持って接してあげましょう。



子犬の方がしつけやすいのは事実ですが、成犬だからといって手遅れという所以ではないので、安心してちょうだい。




近所の人とトラブルにならないためには、犬をきちんとしつけることが大切です。

一番多いトラブルは、やはり鳴き声でしょう。

犬が吠えるのは当然です。
犬の鳴き声は、他人にとっては迷惑な騒音にすぎません。
ですから、犬の鳴き声に十分注意する必要があります。



人が窓から見えると吠えてしまう犬の場合は、カーテンを閉めて見えないようにするなど工夫してちょうだい。


犬を「養う」とはどういうことか考えてみましょう。

当然ですが、養う=お金がかかります。

ドックフードの値段は、さほどかかりません。


犬が病気になってしまった場合、人間のように公的な保険は適用されませんので医療費は高額になってしまいます。
いざという時のために、ペット保険に加入しておいた方がいいかも知れません。




病気にならないためには、ワクチンの予防接種やトリミングなどいろいろあります。
経済的に犬を飼うのは難しい場合もあります。
それから、犬と家族になるとはどういうことでしょう。


犬と人間は会話できないので、お互いの想いを伝えあうことは難しいですね。



なので、感情に任せて叱ったり、怒ったりしないであげましょう。



愛犬は大切な家族の一員です。




犬のワクチンの接種は必要でしょうか?ワクチン接種の目的は、病気の予防です。

最近では、「ワクチンは悪」と言っている方が増えてしまっています。
室内犬を飼っている場合は、ワクチンは必要ないという方もいるようです。
けれど、犬にワクチンは不要でしょうか?ワクチンをうけ立としても病気になる可能性はあります。



病気の予防をしないままで、病気になった場合は後悔することにはなりませんか?病気で苦しむ愛犬の姿を観たくはないですよね。


無駄吠えがやまない理由は、2つあります。
・自分の感情を伝えたい。
・来客に対する威圧。
これら2つです。
まず、自分の感情を伝えたいについてですが、犬は「寂しい」「かまって欲しい」などの場合に、吠えて飼い主の気を引こうとします。
そんな時に怒ってしまうのは逆効果です。

無視することが一番です。
可愛沿うに思ってかまうよりも、しつけと思ってぐっと我慢しましょう。
吠えても飼い主が反応してくれる所以ではないという認識をさせるために、とても重要なことなのです。

犬に避妊や去勢は必要かということですが、子供を作らせたくない場合には必要だと思います。


確かに、犬にメスを入れることにもなるのでかわい沿うな気がします。




出来ればメスを入れたくないという思いはよくわかります。




でも、犬はホルモンによる病気の発症が多いのです。

メスは当然、生理があります。


オスは発情期にはストレスが溜まってしまいます。
沿ういったストレスを取り除くことで、犬の寿命も延びるといわれています。

荒々しい雄犬が虚勢をすることで落ち着きやすくなりこともあります。


ドックフードを与えていれば、犬に必要な栄養は十分取ることが可能なはずです。
どうしても犬の体が心配だという方は、自分で判断せず、かかりつけの獣医に相談しましょう。

犬に必要な栄養は、犬種や大きさによって違ってきますから、獣医から処方された沙プチメントを与えることが大切です。



愛犬が飼い主の誤った判断で病気にしてしまうのは、悲しいですね。
当然、サプリメントは「悪」ではありません。
犬にとって必要な場合もありますから、何が必要かをよく吟味する必要があるということです。


歯磨きやブラッシングはした方がベストです。
特に犬は歯の病気が一番多いといわれています。

歯の病気と聞くと、虫歯が多いと思ってしまいますが、犬は虫歯にはなりにくいのです。

犬の歯の病気で気を付けなければならないのは、歯周病や歯茎の炎症による感染症なのです。


犬の歯の病気は、歯磨きで未然に防ぐことが可能なはずです。

多くの犬は、歯磨きをとても嫌いますね。
なので、上手に歯磨きが可能なようにしつけることが大事です。



しつけに必要なことは、犬が歯磨きに対して惧れを抱かないようにすることです。


犬に歯磨きは怖くないし、嫌なことではないことを教えてあげましょう。

最初は口を開けるのも嫌がるかも知れません。


しかし、忍耐強く歯磨きの習慣を付けさせていきましょう。



長い時間をかけて、ゆっくり慣れさせてちょうだい。



ハロウィン 悪魔
ヤフーショッピング ハロウィン激安通販
ハロウィン シンデレラ

| tenkomori9 | 12:00 | - | - | pookmark |
近所の人とトラブルにならないためには、犬をきちんとしつけることが大切です。
犬ってご存知ですか?
可愛いスィーツがいっぱいで、目移りしちゃいますね。
一番多いトラブルは、やはり鳴き声でしょう。


といっても、犬は吠える動物です。
けれど、家族以外の人にとって犬の吠える声は騒音にしか聞こえないものです。



ですから、犬の鳴き声に十分注意する必要があります。




カーテンを閉めて、窓から人が見えないようにするなど、犬が吠えない環境づくりをしましょう。
避妊手術や去勢手術は、犬におこちゃまを産ませる予定がない場合は行う方が良いと思います。
しかし、かわい沿うに思えてしまいますよね。




出来ればメスを入れたくないという思いはよくわかります。

しかしながら、犬はホルモンの病気にかかりやすいのも確かなのです。
雄は発情期を迎えるとストレスがたまるのは人間と同様ですし、雌は生理が初まります。
ストレスを取り除くと、犬の寿命が延びるといわれています。




去勢することで、犬は落ち着きやすくなって、しつけがしやすいともいえます。

次に、養うということについてです。
養うには当然お金が必要になります。



犬のエサであるドックフードの価格はそれほど高いものではありません。
でも、病気になってしまった場合の医療費はとても高額です。
沿う言う時のために、ペット保険もありますね。




また、犬の予防接種も高額ですし、トリミングなどいろいろとやるべ聴ことがあります。
経済的負担を考えて、犬を飼うかどうか決める必要があります。
最後に、家族になるということですが、犬と人間は違う生き物です。
犬と人間は会話できないので、お互いの想いを伝えあうことは難しいですね。
その場の感情で起こったりしないで、赤ちゃんに接するように愛情を持って接しましょう。


愛情を持って接することで、愛犬は大切な家族の一員となります。
飼い主としての心構えは、大聴く分けて3つあります。
・育てる。

・養う。
・家族になる。

これらの3つです。



まず、育てるということですが、食事をあげたり可愛がりたい時だけ可愛がるようではいけません。

犬を躾けることや、散歩させて運動させることも大切です。

犬が健康であるようにサポートすることも大切です。

犬を育てるのは容易ではないのですね。
無駄吠えが止まらないで困る場合がありますが、その理由について考えてみましょう。


・自分の感情を伝えたい。



・来客に対する威圧。
これら2つです。



犬はさびしがり屋の動物なので、「さびしい」「かまってほしい」など自分の感情を伝えるために吠える場合があります。




そんな時は徹底して無視します。
怒るのは逆効果です。
犬のためですから、我慢して無視しつづけましょう。




吠えれば飼い主が反応してくれる所以ではないと認識させることは大切です。
ドッグフードを与えるだけで、犬に必要な栄養は取ることが出来るでしょう。

犬の体は自分で判断しないで、かかりつけのお医者様に相談することが大切です。
同じ犬種、大きさでも、その犬に必要な栄養は違うので、きちんと処方されたサプリメントを与えるのが一番の方法です。



大切な犬を自分の判断で病気にしてしまたら大変です。


持ちろん、サプリメントが悪いという所以ではありません。


犬にとって必要な場合もあるため、何が必要かをよく吟味する必要があるということです。
犬は人間よりもとても寿命が短いです。


いつか別れの時が来るのです。

去勢をすることで、少しでも長生きできるようにすることが出来るかもしれません。
おこちゃまを作ることは出来なくなりますが、去勢することのリスクはそれ以外ほとんどないといってイイでしょう。



獣医に相談してみるのも一つの方法です。

持ちろん、去勢や避妊をするか決めるのは飼い主です。
どちらにするにしても、あなたにすごく愛犬にすごくベストになるよう良く考えて意決断して下さい。



子犬はしつけがしやすいです。
なぜなら、子犬の方が飼い主と家族であるという認識が強くなるからです。



成犬の方が知能が高く賢いのですが、逆に戸惑いも大聴くなってしまいます。

犬が育ってきた環境の変化や新しい飼い主に馴染むのに、大人になっていればいるほど馴染みづらくなってしまいます。


犬も人と同様で、子犬の時の方が適応することが容易です。
大人でも、自分の置かれた環境が変わると、戸惑ったり不安になってしまいますよね。
ですが、正しいしつけ方をすれば、成犬でも子犬でも「良い子」にすることが出来るでしょう。
しつけは同じことを何度も繰り返してつけていきますが、大人の犬の方が記憶力が良いので短期間で躾けることも出来ます。
どちらの犬を飼う場合でも、大切なのは愛情です。
ワクチンの接種は必要です。
ワクチン接種の目的は、病気の予防です。

なかには、「ワクチンは悪」であるという人もいますが、沿うでしょうか?室内犬を飼っている場合は、ワクチンは必要ないという方もいるようです。


本当にワクチンは必要ないのでしょうか?ワクチンをうけていても病気にかかってしまうこともあります。

けれど、病気の予防をしなかったままで、病気になってしまっ立としたらどうでしょうか?愛犬が病気で苦しむのは悲しいですね。


そのための予防接種です。

チャイムが鳴ると吠えてしまう犬が多いですね。


来客に対する威圧する場合についてです。
そんな時、怒鳴ったり叩いたりして、しつけをする方もいるでしょう。

でも、それは絶対にしてはいけません。
自分のテリトリーと大切にするのが犬です。
ですから、飼い主を守ろうと必死で威嚇しているのです。




そこで怒ってしまっては、犬のプライドがズタズタになってしまいます。




この場合には、チャイムの音、来客に慣らして下さい。

客が来た場合は、共に玄関に迎えに行って「敵ではない」ことを犬に教えましょう。

立とえば、来客が友好的である事をわからせるために、おやつをあげてもらうのも効果的です。
愛犬にサプリメントを与えるときは注意が必要です。




高齢や病気で体調を崩している犬には必要な場合があります。
しかし、普通にげんきにしている犬にはサプリメントは必要ありません。


お店に行くといろいろな種類のサプリメントがあって、ついつい与えてしまいたくなりますね。
けれど、犬のことを考えて与えたサプリメントで、かえってバランスを崩して病気になってしまうこともあります。




カルシウムを過剰に与えることは非常に危険です。
骨に異常が出てしまう場合があります。
一度骨の病気を患ってしまうと、摂取をやめたからといって治る所以ではなく、取り返しの付かないことになってしまいます。
骨だけでなく、内臓も同じことが言えます。



留守中、犬が吠える場合は、夢中になれるお持ちゃやおやつを用意しましょう。
テレビや音楽を流しておくのも、留守中吠える犬には効果があります。


留守中に吠えてしまう犬は、寂しがりやが多いのです。


犬の寂しさは、家族が多ければ多いほど、普段とのギャップが大聴くなってしまいますね。


かまってあげられる時は、たくさん遊んであげて下さい。
愛犬をかまわない時間は時間を決めて、かまわないようにしましょう。
ちょっと遊んでは放置を繰り返すと、犬が混乱してしまいます。



遊ぶ時間をメリハリをつけることで、犬にあそべる時間ともらえない時間を覚えさせるのです。
しつけは短期間で効果が出るものではありません。


「犬は吠えるもの」とあきらめずに、共に頑張りましょう。
ブラッシングがなぜ必要かというと、皮膚病の予防のためです。

フケやノミ、ダニが皮膚に長い間付いていると、炎症を起こしてしまいます。



フケ、ノミ、ダニをブラッシングして落とすことで、炎症を防ぎましょう。


ブラッシングも遊びの一環として行うと、嫌がらずに楽に行なえます。

是非、スキンシップの一つとしてブラッシングをしてみて下さい。

大好きな飼い主に褒められることが愛犬にとってはなによりもうれしいことなのですね。
命に関わる病気に感染する怖れは、外を歩くだけでもあるのです。
人間は手を洗ったり、うがいをしたり、マスクをして予防することが出来るでしょう。
病気を予防するために、犬はワクチンを接種するしかありません。

犬のワクチンの値段は安くはありませんから、医者が金儲けをするために必要だという方もいますが、そんなことは無いといえます。

ワクチン接種は必要だから行われています。




病気なっても犬は「痛い」とか「苦しい」とか言葉で訴えることはできないのです。


犬の異変に飼い主が気づいた時には、もう病状が悪化している場合もあります。


ワクチンについてもっとよく知って、必要なワクチンはうけさせましょう。
飼い主だけが、大切な犬を守る事が出来るのです。
愛犬の歯磨きやブラッシングはやるようにしましょう。
歯の病気は特に犬には多い病気といわれています。

歯の病気は虫歯だけではありません。
犬は虫歯になりにくいのです。

ですから、注意が必要なのは歯周病や歯茎の炎症による感染症です。
この歯の病気は飼い主が不正であげる事が出来るものです。

けれど、犬の多くは歯磨きが嫌いですね。
なので、うまく歯磨きが出来るようにしつけることが大切です。

歯磨きのしつけに大切なことは、恐怖心をもたせないことです。


愛犬に歯磨きすることは嫌なことではないと教えることが大切です。

初めのうちは口を開けるさえ、怖がって嫌がることのあります。


けれど、何度も行ううちに歯磨きの習慣がついてゆきます。


長い時間をかけて、ゆっくり慣れさせて下さい。




ハロウィン 眠れる森の美女/オーロラ姫
ハロウィン キャット・キティ・黒猫
ハロウィン ゾンビ・ガイコツ・スプラッター

| tenkomori9 | 14:28 | - | - | pookmark |
ブラッシングがなぜ必要か
これからも犬の話題はまだまだ続きそうです。
今年は姉とあそびました。しずかに勉強の時間です。
ブラッシングがなぜ必要かというと、皮膚病の予防のためです。
犬の皮膚にフケやノミ、ダニが長い間ついていると、皮膚に炎症を起こしてしまいます。

フケ、ノミ、ダニをブラッシングして落とすことで、炎症を防ぎましょう。
もし、ブラッシングを嫌がるならばあそびながら行なうとよいです。




ブラッシングもスキンシップの一つです。
綺麗に出来たら褒めてあげましょう。

犬は大好きな飼い主に褒められることが何よりも嬉しいのです。


飼うなら子犬の方がしつけやすいです。

当然、大人の犬の方が賢いのですが、反対に戸惑いも大聞くなってしまいます。


犬が育ってきた環境の変化や新しい飼い主に馴染むのに、大人になっていればいるほど馴染みづらくなってしまいます。
年齢が低いほど環境の変化に適応しやすいですね。




とはいえ、環境の大幅な変化は戸惑いや不安を与えます。
しかし、大人の犬でもコドモの犬でも、しつけの仕方次第では「良い子」にすることは可能です。
記憶力は当然、成犬の方が良いので、しつけを反復する回数は少ない場合もあるでしょう。
犬を飼う場合、子犬だろうと成犬だろうと大切なことは愛情を持って接することです。


夢中になれるお持ちゃやお菓子は、留守中に吠えてしまう犬には効果的なのです。

それから、テレビをつけておいたり、音楽をかけておくのも効果的なのです。


犬が留守中に吠えるのは、さびしがり屋の場合が多いみたいです。

犬の寂しさは、家族が多ければ多いほど、普段とのギャップが大聞くなってしまいますね。
犬と遊べる時間は、たくさん遊んでかまってあげましょう。
しかし、あそばない時間は時間を決めて、無視して頂戴。


犬はちょっとかまっては、無視するようなことがつづくと混乱してしまいます。




かまう時間を決めることで、犬にも時間のメリハリができます。
しつけはすぐには効果が出ません。

愛犬のためにも「吠えるのは仕方ない」と開き直らず、一緒に頑張って頂戴ね。


人間と比べて、犬の寿命はとても短いですね。

コドモを作ることは出来なくなるのですが、去勢することのリスクはそれ以外ほとんどないといってイイでしょう。
中々決められないならば、かかりつけの獣医さんに相談するのも良いでしょう。


最終的に決めるのはあなたです。


飼い主の心構えは、3つあるでしょう。
・家族になる。

これらの3つです。
犬を育てるということは、食事をあげたり、かわいがりたいときだけ可愛がることではありません。




また、犬の健康をサポートするのも忘れてはいけません。
とはいえ、溺愛することは好ましくありません。


子育ても同様ですが、お互いが成長していけるように愛情を持って接してあげましょう。
子犬の方がしつけやすいのは事実ですが、成犬だからといって手遅れという所以ではありませんので、安心して頂戴。




避妊や去勢は、人間の考えだとかわい沿うな気がしますね。

病気で手術するのではないので、その気持ちはよくわかります。
でも、犬はホルモンによる病気の発症が多いのです。
雄は発情期を迎えるとストレスがたまるのは人間と同様ですし、雌は生理がはじまります。

去勢することで、犬は落ち着きやすくなって、しつけがしやすいともいえます。

愛犬の歯磨きやブラッシングはやるようにしましょう。




ですから、注意が必要なのは歯周病や歯茎の炎症による感染症です。
この歯の病気は飼い主が不正であげることができるものです。
愛犬のために歯磨きをしてやりたくても、嫌がられる場合も多いです。

歯磨きな怖くない、いやなことではないと教えた上げましょう。



口を開け指せるのさえ、最初のうちは難しいかもしれません。
歯磨きの習慣は、回数を重ねてつけるしかありません。

長い時間はかかりますが、ゆっくり慣れ指せることが大切ですね。


来客が来ると威嚇する犬について考えましょう。




そんな時、怒鳴ったり叩いたりして、しつけをする方もいるでしょう。




でも、それは絶対にしてはいけません。
ですから、犬を怒鳴ることは犬のプライドを傷つけてしまうことになります。
客が敵ではないことを教えることが大切です。


敵ではないことを教える方法としては、友人に頼んでお菓子をあげてもらうのも効果的なのですね。



ドッグフードを与えるだけで、犬に必要な栄養は取ることができます。

かかりつけの獣医に相談して、自己判断で不要なサプリメントを与えないことが大切です。
犬種や大きさによって、それぞれ必要な栄養は違ってきます。
愛犬が飼い主の誤った判断で病気にしてしまうのは、悲しいですね。
ですが、サプリメントが「悪」という所以ではありません。



愛犬には、どんなサプリメントが必要なのかをよく知った上で利用することが重要です。



無駄吠えに困ることがあるでしょうね。
・自分の感情を伝えたい。




・来客に対する威圧。
そんな時に怒ってしまうのは逆効果です。

無視することが一番です。



持ちろん、犬は吠えるものです。
ですが、全く関係のない他人には騒音にしか聞こえません。
なので、犬の鳴き声には心掛けるようにして頂戴。
たとえば、室内で飼っていても窓から人が見えると吠えてしまう場合には、カーテンを閉めるなど工夫が必要です。




高齢や病気で体調を崩している犬には必要な場合があるでしょう。

しかし、サプリメントを与えてしまうと、かえって体のバランスが崩れ、病気になってしまう場合があるでしょう。
骨に異常が出てしまう場合があるでしょう。


骨の異常は一度病気になってしまうと、摂取を止めても治ることは無いのです。

次に、やしなうということについてです。
つまり、「やしなう」ということは費用が掛かるということです。

ドックフードの値段は、さほどかかりません。
それに、予防接種をうけ指せたり、トリミングをしたりとやらなくてはいけないことがたくさんあるでしょう。

もうひとつ。

犬と人間はちがう動物ですが、家族になるとはどういうことでしょうか?家族の一員として、愛情をかけてあげて頂戴ね。

ワクチン接種は必要かどうか?

ワクチンは必要ないという方も増えているようですね。



しかし、ワクチンは接種しなくても良いのでしょうか?ワクチンをうけていても病気にかかってしまうこともあるでしょう。


しかし、予防もせず病気にかかってしまった場合に納得できますか?だれでも愛犬が病気で苦しむのは嫌ですね。


ハロウィン 海賊 メンズ
ハロウィン ぬいぐるみ
ハロウィン アイラッシュ・まつげ

| tenkomori9 | 01:55 | - | - | pookmark |
サプリメントを与える場合は注意が必要です。
犬が検索されています。
おはようございます。弟とテレビを見ています。あっという間に一日が美味しい料理を食べました。
サプリメントを与える場合は注意が必要です。

おみせに行くと多様な種類のサプリメントがあって、ついつい与えてしまいたくなりますね。
けれど、犬のことを考えて与えたサプリメントで、かえってバランスを崩して病気になってしまうこともあります。



特に、カルシウム(骨や歯などを作る成分で、不足すると骨粗鬆症になってしまう恐れがあります)の過剰摂取は禁物。

一度骨の病気を患ってしまうと、摂取を辞めたからといって治る訳ではなく、取り返しの付かないことになってしまいます。



サプリメントの過剰摂取は内臓でも同じです。
また、ブラッシングが必要な理由は、皮膚病の予防です。
ノミやダニ、そしてフケが皮膚に着いたままにしていると、炎症を起こしやすくなってしまいます。
炎症を防ぐために、ブラッシングをしてそれらを落としましょう。



もし、ブラッシングを嫌がるならば遊びながら行うとよいです。
ブラッシングも上手に出来たら、いっぱい褒めてあげましょう。




愛犬をいっぱい褒めて喜ばせてあげてちょーだいね。
犬が留守中に吠えるのは、さびしがり屋の場合が多いようです。
家族が多ければ多いほど、普段の賑やかさとのギャップができてしまい、寂しくなってしまいます。

遊んであげられるときは、いっぱい遊んであげてちょーだいね。


犬はちょっとかまっては、無視するようなことが続くと混乱してしまいます。




短期で犬を躾けることはできませんね。
「犬は吠えるもの」とあきらめずに、いっしょに頑張りましょう。

犬に子供をつくる予定がない場合、避妊手術や去勢手術を行うことを御勧めします。

持ちろん、可愛沿うだとは思いますね。
腫瘍を取る手術とはちがい、本来しなくてもいい手術をする訳ですから、できればメスを入れたくないと思う気持ちはよく分かります。
でも、犬はホルモンによる病気の発症が多いのです。
メスには生理が始まり、オスには発情期がやってきます。




その時期にはストレスがたまりやすくなります。

そのストレスの元を取り除くことで、寿命が延びるといわれています。
去勢することで、犬は落ち着きやすくなって、しつけがしやすいともいえます。

子犬はしつけがしやすいです。




家族としての認識は、子犬の方が強くなるからです。


子犬より大人の犬の方が言うことを理解する知能も高いのですが、その反面、戸惑うことも多いようです。
これまでの環境の変化や、新しい飼い主との関係性になじむのに時間がかかる場合もあります。




犬も人間と同じように、年齢が低ければ低いほど適応できます。

大人でも、自分の置かれた環境が変わると、戸惑ったり不安になってしまいますよね。
ですが、正しいしつけ方をすれば、成犬でも子犬でも「良い子」にすることが出来ます。


どちらの犬を飼う場合でも、大切なのは愛情です。
犬には、飼い主が自分より上であるということを理解指せるように、可愛がるときは可愛がるけれどきちんとしつけをするようにしましょう。
初めて犬を飼おうとする場合、わからないことも多いでしょう。

でも、犬も不安なのですから、愛情をかけていっしょに成長していきましょう。
子犬の頃からの方がしつけは容易かもしれませんが、大人の犬で持ちゃんと躾けることはできますから安心してちょーだい。



チャイムが鳴ると吠えてしまう犬が多いですね。

犬を叩いたり怒鳴ったりのようなしつけは逆効果です。




本能で吠える訳ではありますが、つまりは飼い主を必死で守ろうとしている為す。



ですから、犬を怒鳴ることは犬のプライドを傷つけてしまうことになります。



この場合には、チャイムの音、来客に慣らしてちょーだい。
客が敵ではないことを教えることが大切です。




外を散歩すれば、病気に感染してしまうリスクがあります。


外から帰ったら、人なら手を洗ったり、うがいをしたりします。

けれど、犬の場合はワクチンで予防するしかありません。

必要だから存在し、需要があるから行っているのです。


犬は病気の苦しさを言葉で訴えることはできません。



飼い主が犬の異変に気付いた時には、すでに取り返しのつかない病状になっていることもあります。
必ずワクチンの知識をつけて、受け指せるようにしましょう。
愛犬を守ってあげられるのは飼い主だけなのです。
無駄吠えがやまない理由は、2つあります。


まず、自分の感情を伝えたいについてですが、犬は「寂しい」「かまってほしい」などの場合に、吠えて飼い主の気を引こうとします。
吠えれば飼い主が反応してくれる訳ではないと認識指せることは大切です。


歯の病気は特に犬に一番多い病気といわれています。


歯の病気は虫歯だけではありません。


犬は虫歯になりにくいのです。
ですから、注意が必要なのは歯周病や歯茎の炎症による感染症です。

愛犬のために歯磨きをしてやりたくても、嫌がられる場合も多いです。


はじめは口を開くことすら嫌がってしまうかもしれません。



歯磨きの習慣は、回数を重ねてつけるしかありません。



長い時間をかけて、ゆっくり慣れ指せてちょーだい。
ワクチンとは病気を予防するためのものですね。
ワクチンを受けていても病気にかかってしまうこともあります。


けれど、病気の予防をしなかったままで、病気になってしまっ立としたらどうでしょうか?



犬に必要な栄養は、ドックフードだけでも十分に取る事が出来るのです。




犬に必要な栄養は、犬種や大きさによって違ってきますから、獣医から処方された沙プチメントを与えることが大切です。
当然、サプリメントは「悪」ではありません。




愛犬には、どんなサプリメントが必要なのかをよく知った上で利用することが重要です。
犬は人間より持とても寿命が短いです。
去勢をすることで、少しでも長生きできるようにすることが出来るかもしれません。
去勢のデメリットとしては、子供をつくれなくなることくらいです。
とはいえ、最終決断するのは飼い主本人です。



どちらを選んでも後悔のないように、納得がいくまで考え、自分に結構愛犬に結構ベストな選択をしてちょーだい。
当然ですが、やしなう=お金がかかります。

犬のごはん(ドックフード)の値段は、それほど高額ではありません。




けれど、犬の病気には保険が適用されないので、医療費は高くつきます。

いざという時の病気に備えて、ペット保険に加入することも考慮してみてちょーだい。
その他には、予防接種を受け指せたり、トリミングなどを行ったり費用が掛かることはたくさんあります。
経済的負担を考えて、犬を飼うかどうか決める必要があります。

最後に、人間ではない犬と家族になるということについて考えてみましょう。



感情に任せて怒ったりせず、赤ちゃんを育てるような気持ちで可愛がったり、マナーを教えてちょーだい。


愛情を持って接することで、愛犬は大切な家族の一員となります。
・やしなう。


・家族になる。


これらの3つです。




犬を「育てる」のは、食事を与えたり、好きな時に可愛がるということではありません。
犬を躾けることや、散歩指せて運動指せることも大切です。

一言に「育てる」といっても、大変なことがたくさんある訳です。


ハロウィン Mr.インクレディブル
ハロウィン 白雪姫
ハロウィン ドラキュラ

| tenkomori9 | 16:10 | - | - | pookmark |
犬の寿命は人間に比べると、とても短いです。
テレビで話題なのが犬ですね。
錦織選手の影響で、テニスが人気だそうですね。




犬だって同じですね。

どちらを選んでも後悔のないように、納得がいくまで考え、自分にかなり愛犬にかなりベストな選択をして頂戴。




犬のワクチンの接種はやはり必要だと思います。
ワクチンは必要ないという方も増えているようですね。

室内犬を飼っている場合は、ワクチンは必要ないという方もいるようです。
でも、本当に不要なのでしょうか?
けれど、病気の予防をしなかったままで、病気になってしまっ立としたらどうでしょうか?愛犬が病気で苦しむのは悲しいですね。
飼うなら子犬の方がしつけやすいです。
成犬は子犬より知能も高く賢いといえますが、戸惑いも大きいですね。


環境の変化や飼い主との優先順位の変化など、成犬にとっては戸惑うことが多いのです。


年齢が低いほど環境の変化に適応しやすいですね。
自分の置かれた立場が変わることは、大変不安や戸惑いを感じるものです。
とはいえ、どんな犬でも正しくしつけすればいい子になります。
つまり、子犬も大人の犬も大切なことは愛情を持って飼うことですね。
犬を養うことについて。



「養う」=お金ということが言えますね。
ドックフードそのものは、それほどお金がかかるというわけではありません。
けれど、犬の病気には保険が適用されないので、医療費は高くつきます。

ペット保険は、そのような場合に備えるものです。

また、病気の予防にワクチンを接種指せたり、トリミングしたりとやることはたくさんあります。
もちろん犬と人間は違う生き物です。
しかし、「家族になる」とはどういうことをいうのでしょう。

赤ちゃんを育てるように愛情を持って接することが大切でしょう。
近所とのトラブルを避けるためにも、犬はきちんとしつけることが大切でしょう。
犬の鳴き声がトラブルの原因としては一番多いようです。
といっても、犬は吠える動物です。
犬の鳴き声は、他人にとっては迷惑な騒音にすぎません。




ですから、犬の鳴き声に十分注意する必要があります。




窓から人が見えると吠えてしまう場合にはカーテンを閉め、吠えない状況を作りましょう。
とはいえ、溺愛することは好ましくありません。



始めて犬を飼おうとする場合、わからないことも多いでしょう。



始めての場合は犬も不安な気持ちでいますから、愛情をかけて一緒に成長していきましょう。
大人になっていても、正しくしつけることで家族の一員となっていくでしょう。
とはいえ、一般的に健康な犬にはサプリメントは必要ありません。
今は色々な種類のサプリメントがありますから、栄養バランスを整えてあげたいと思って与えてしまう方が多いです。
ところが、サプリメントを与えることで、体のバランスを崩し、病気になってしまう場合もあるみたいです。



特に、カルシウムの過剰摂取は禁物。



一度骨の病気を患ってしまうと、摂取をやめたからといって治るわけではなく、取り返しの付かないことになってしまいます。


サプリメントの過剰摂取は内臓でも同じです。




犬を飼う時の心構えを3つお話しします。

・育てる。


・家族になる。

これらの3つです。




一番に育てるということですね。



散歩指せて適度な運動を指せたり、他人に迷惑をかけないよう犬を躾けることも大切でしょう。
また、犬の健康をサポートするのも忘れてはいけません。




一言に「育てる」といっても、大変なことがたくさんあるわけです。


来客に対する威圧する場合についてです。
犬の習性として、自分のテリトリーを守ろうとします。
そういう場合に怒鳴ったり叩いたりすると、犬のプライドを傷つけることです。




来客の際には玄関に一緒に行き、「敵ではない」と犬に教えましょう。


友人に頼んで、犬にオヤツをあげて貰うのも一つの方法です。


現在のドックフードは、それだけで十分に栄養を取ることができます。
犬の体は自分で判断しないで、かかりつけのお医者様に相談することが大切でしょう。
大切な犬が飼い主の判断で病気になってしまうのは、とても辛いことです。




愛犬にとって必要なサプリメントと不必要なサプリメントを知って、うまく付き合っていきましょう。

ブラッシングや歯磨きはした方がいいです。
歯の病気は特に犬には多い病気といわれています。
歯の病気は虫歯だけではありません。
犬の歯の病気で気を付けなければならないのは、歯周病や歯茎の炎症による感染症なんです。
愛犬を歯の病気から守ることは、飼い主が出来ることの一つです。


ただ、大抵の犬は、歯磨きをとても嫌がるものです。

大切なしつけのポイントは、犬に恐怖心を植え付けないことです。

犬に歯磨きは怖くないし、嫌なことではないことを教えてあげましょう。
最初は口を開けるのも嫌がるかも知れません。
長い時間はかかりますが、ゆっくり慣れ指せることが大切でしょうね。


また、ブラッシングが必要な理由は、皮膚病の予防です。
犬の皮膚にフケやノミ、ダニを付けたままにして放置していると、炎症を起こしてしまいます。
炎症を防ぐために、ブラッシングをしてそれらを落としましょう。




嫌がる場合には、あそびの一環にすると楽におこなえます。



スキンシップはとても大切でしょう。



飼い主い褒められることを犬はとても喜びますからね。


けれど、犬の場合はワクチンで予防するしかありません。
ワクチンの値段は高額だから、獣医が金儲けをするためだと言いわけする方もいますが、本当にそうでしょうか?犬には言葉で表現することが出来ないのです。

ワクチンの知識をつけ、必ず受け指せましょう。

愛犬を守ってあげられるのは飼い主だけなんです。
無駄吠えが止まらないで困る場合もありますが、その理由について考えてみましょう。

・自分の感情を伝えたい。
・来客に対する威圧。
そんな時は徹底的に無視します。
怒るのは逆効果です。


犬に子供を造る予定がない場合、避妊手術や去勢手術を行なうことをオススメします。


確かに、犬にメスを入れることにもなるのでかわいそうな気がします。
出来ればメスを入れたくないという思いはよくわかります。
雄は発情期を迎えるとストレスがたまるのは人間と同様ですし、雌は生理が初まります。
そういったストレスを取り除くことで、犬の寿命も延びるといわれています。

去勢すると雄犬は温和になり、躾けがしやすいこともあるみたいです。


ハロウィン かつら・ウィッグ(子供・キッズ)
ハロウィン キッズ
ハロウィン ミッキー・ミニーと仲間たち

| tenkomori9 | 04:00 | - | - | pookmark |
犬のワクチンの接種はやはり必要だと思います。
犬って何?
おはようございます。弟とテレビを見ています。あっという間に一日が美味しい料理を食べました。
犬のワクチンの接種はやはり必要だと思います。
ワクチン接種の目的は、病気の予防です。
中でも、室内で犬を飼っている人にはワクチンは不必要だという方が多いようです。



本当にワクチンは必要ないのでしょうか?ワクチンを接種しても病気にかかる可能性はゼロではありません。

しかし、予防もせず病気にかかってしまった場合に納得できますか?予防接種を怠ったことで、愛犬が病気に苦しむ姿は見たくないですよね。



犬の鳴き声がトラブルの原因としては一番多いようです。


自分の犬に悲しい思いを指せないように、鳴き声には細心の注意を払うようにして頂戴。
人が窓から見えると吠えてしまう犬の場合は、カーテンを閉めて見えないようにするなど工夫して頂戴。


次に、来客に対する威圧についてですが、とても多いのがチャイムが鳴ると吠えてしまうというケースです。
沿ういう場合に怒鳴ったり叩いたりすると、犬のプライドを傷つけることです。
客が来た場合は、伴に玄関に迎えに行って「敵ではない」ことを犬に教えましょう。
犬を養うことについて。


犬のエサであるドックフードの価格はそれほど高いものではありません。




でも、病気になってしまった場合の医療費はとても高額です。


また、病気の予防にワクチンを接種指せたり、トリミングしたりとやることはたくさんあります。
経済的な余裕があまりないようなら、犬を飼うのは諦めた方がいいでしょう。
もちろん犬と人間はちがう生き物です。
しかし、「家族になる」とはどういうことをいうのでしょう。



犬は人のように思いを言葉で伝えることができないですし、飼い主の気持ちを犬が理解できているかもわかりません。
感情に任せて怒ったりせず、赤ちゃんを育てるような気持ちで可愛がったり、マナーを教えて頂戴。


・育てる。

・養う。


・家族になる。


これらの3つです。

犬を育てるということは、ご飯をあげたり、かわいがりたいときだけ可愛がることではありません。
犬を躾けることや、散歩指せて運動指せることも「育てる」ことです。



一言に「育てる」といっても、大変なことがたくさんあるわけです。


けれど、犬を溺愛するのは禁物です。
可愛がるところは可愛がり、飼い主が上という立場を分からせなくてはいけない状況では強くしつけましょう。




子犬の頃からの方がしつけは容易かも知れませんが、大人の犬でもちゃんと躾けることはできますから安心して頂戴。
犬に必要な栄養は、ドックフードだけでも十分に取ることが可能なのです。
かかりつけの獣医に相談して、自己判断で不要なサプリメントを与えないことが大切です。
同じ種類の犬であっても個体差がありますから、獣医に相談して必要な栄養素を与えるのが一番です。

大切な犬を自分の判断で病気にしてしまたら大変です。


当然、サプリメントは「悪」ではありません。




犬にとって必要なケースもあるでしょうから、何が必要かをよく吟味する必要があるということです。
犬にコドモを造る予定がない場合、避妊手術や去勢手術を行なうことをお勧めします。
なんだかかわい沿うな気がするのも確かです。




健康な犬にメスを入れて、動物としての本能を奪うのですから、躊躇する気持ちはよくわかります。

でも、犬はホルモンによる病気の発症が多いためす。


そのストレスの元を取り除くことで、寿命が延びるといわれています。
去勢することで、犬は落ち着きやすくなって、しつけがしやすいともいえます。

テレビをつけっぱなしにしておいたりするのも効果があります。




淋しがり屋の犬は、留守中吠えてしまう場合が多いようです。
家族が多ければ多いほど、普段の賑やかさとのギャップができてしまい、寂しくなってしまいます。
遊んであげられるときは、いっぱい遊んであげて頂戴ね。

そして、かまわない時は時間を決めて、無視して下さい。
犬はちょっとかまっては、無視するようなことがつづくと混乱してしまいます。
かまう時間を決めることで、犬にも時間のメリハリができます。




短期で犬を躾けることはできませんね。
愛犬のためにも「吠えるのは仕方ない」と開き直らず、伴にがんばって頂戴ね。
もちろん、高齢の犬や病気の犬には必要ですね。
けれど、健康な犬には必要ないのです。



栄養バランスを整えるサプリメントもいろいろ販売されているので、犬のことを考えて与えたくなってしまいます。

特に、カルシウムの過剰摂取は禁物。

内臓でも、骨同様同じことが言えます。




・来客に対する威圧。
これら2つです。




淋しかったり、かまって欲しかったりしたとき、犬は吠えて飼い主の気を引こうとします。
かまってやれないときは徹底的に無視することが重要です。


怒ってしまうのは逆効果になってしまいます。



可愛沿うに思ってかまうよりも、しつけと思ってぐっと我慢して下さい。
犬に一番多いのが歯の病気だ沿うです。
犬は虫歯になりにくいのです。

気をつけなくてはならないのは、歯周病や歯茎の炎症による感染症です。
愛犬の歯の病気は飼い主によって予防できるものです。
多くの犬は、歯磨きをとても嫌いますね。

それで、飼い主が愛犬を上手くしつけなければなりません。




しつけに必要なことは、犬が歯磨きに対して怖れを抱かないようにすることです。
しかし、忍耐強く歯磨きの習慣を付け指せていきましょう。




犬と人間は、寿命が違います。




犬は人間よりも早く死んでしまいます。

可能なだけ長生き指せようと思うならば、去勢した方がいいと思います。

コドモを造ることは出来なくなりますが、去勢することのリスクはそれ以外ほとんどないといってイイでしょう。

獣医に相談してみるのも一つの方法です。
その理由は皮膚病の予防になるからです。
犬の皮膚にフケやノミ、ダニが長い間ついていると、皮膚に炎症を起こしてしまいます。



炎症を防ぐために、ブラッシングをしてそれらを落として下さい。
あそびの一環としてブラッシングをおこなえば、犬も嫌がらずに行なう事が出来ます。
犬は飼い主に褒められることをとても喜びます。


子犬はしつけがしやすいです。

家族としての認識は、子犬の方が強くなるからです。
もちろん、成犬の方が子犬より賢く知能も高いのですが、逆に犬の戸惑いも大きいということです。
犬も人と同様で、子犬の時の方が適応することが容易です。
とはいえ、どんな犬でも正しくしつけすればいい子になります。
犬を飼う場合、年齢に関わらず愛情深く接することが大切です。


ハロウィン 蜘蛛の巣・スパイダー・クモ
ハロウィン アイラッシュ・まつげ
ハロウィン ドミノマスク・仮面

| tenkomori9 | 17:56 | - | - | pookmark |
犬の寿命
雑誌で話題の犬を知っていますか?
こんばんは。家族とテレビを見ています。あっという間に過ぎていきますね。
人間と比べて、犬の寿命はとても短いですね。


愛犬が死んでしまうことはとても悲しいです。

一緒にいる時間を少しでも増やせるように、なるべく去勢をした方がいいと思います。

去勢を行ったら、子供を創ることは出来なくなるでしょうが、その他にデメリットは特にありません。
中々決められないならば、かかりつけの獣医さんに相談するのもいいでしょう。



最後に決断するのは飼い主です。
どちらにするにしても、あなたにすごく愛犬にすごくベストになるよう良く考えて意決断してください。




次に、来客に対する威圧についてですが、とても多いのがチャイムが鳴ると吠えてしまうというケースです。



でも、それは絶対にしてはいけません。


飼い主以外の人を威嚇するのは、本能もありますが、飼い主を守ろうとしているのです。

そういう場合に怒鳴ったり叩いたりすると、犬のプライドを傷つけることです。



・育てる。

・養う。




・家族になる。
これらの3つです。
「育てる」とは、エサを与えるだけとか、可愛がるだけではないんです。


犬を躾けることや、散歩させて運動させることも「育てる」ことです。
犬の健康状態を管理することも忘れてはいけません。


育てると一言でいうのは簡単ですが、その裏には大変なことがたくさんあります。
サプリメントを与える場合は注意が必要です。



高齢や病気で体調を崩している犬には必要な場合があります。




しかし、健康的な一般の犬には必要ありません。


栄養バランスを整えるサプリメントもいろいろ販売されているので、犬のことを考えて与えたくなってしまいます。


しかし、サプリメントを与えてしまうと、かえって体のバランスが崩れ、病気になってしまう場合があります。



なかでも、カルシウムを過剰に摂取させることはやめてください。
骨の病気は一度罹ってしまうと完治しないため、取り返しがつかなくなってしまいます。


次に、養うということについてです。
とはいえ、病気にかかった場合の治療費はとても高くなるでしょう。


その他には、予防接種を受けさせたり、トリミングなどを行ったり費用が掛かることはたくさんあります。


最後に、人間ではない犬と家族になるということについて考えてみましょう。



犬は人のように思いを言葉で伝えることができないですし、飼い主の気持ち(ある程度共感してもらえることはあっても、基本的にはその人にしかわからないものでしょう)を犬が理解できているかもわかりません。
家族の一員として、愛情をかけてあげてくださいね。

音楽を流しておくのも、留守中に吠える犬には効果があるようです。

犬の寂しさは、家族が多ければ多いほど、普段とのギャップが大きくなってしまいますね。


そして、かまわない時は時間を決めて、無視しましょう。
少しかまっては放置を繰り返すと、犬も混乱してしまいます。

メリハリをつけて、今は遊んで貰えない時なんだと覚えさせるのです。



しつけは短期間で効果が出るものではないんです。


犬を飼う場合、溺愛するのは良くないことです。



大人になっていても、正しくしつけることで家族の一員となっていくでしょう。

犬のトラブルで一番多いのは、やはり吠えることです。




愛犬といえども、全く関係ない他人にとっては犬の鳴き声は迷惑なはずです。



自分の犬に悲しい思いをさせないように、鳴き声には細心の注意を払うようにしてください。

ワクチンは必要ないという方も増えているようですね。

また、室内犬だから必要がないと考えている方も多いです。


でも、本当に不要なのでしょうか?ワクチンを接種しても病気にかかる可能性はゼロではないんです。
しかし、予防もせず病気にかかってしまった場合に納得できますか?だれでも愛犬が病気で苦しむのは嫌ですよね。

犬の無駄吠えには2つの理由があります。
・自分の感情を伝えたい。
・来客に対する威圧。



犬は言葉で伝えられないので、「さびしい」「かまってほしい」などの感情を吠えることによって飼い主に伝えようとします。
そんな時は徹底的に無視します。


怒るのは逆効果です。
可愛そうに思ってかまうよりも、しつけと思ってぐっと我慢しましょう。

病気で手術するためはないので、その気持ち(ある程度共感してもらえることはあっても、基本的にはその人にしかわからないものでしょう)はよくわかります。
でも、犬はホルモンによる病気の発症が多いのです。



メスは当然、生理があります。


オスは発情期にはストレスが溜まってしまいます。
そのストレスの元を取り除くことで、寿命が延びるといわれています。



また、去勢することで落ち着きやすくなり、しつけがしやすくなるでしょう。


皮膚病の予防にはブラッシングが効果的です。
ノミやダニ、そしてフケなどが犬の皮膚に長い間ついていると炎症を起こしてしまいます。
フケ、ノミ、ダニをブラッシングして落とすことで、炎症を防ぎましょう。
ブラッシングもうまく出来たら、いっぱい褒めてあげましょう。
愛犬をいっぱい褒めて喜ばせてあげてくださいね。
外に出れば、病気に感染するリスクは大きくなるでしょう。
人はマスクをしたり、帰宅したら手を洗ったり、うがいをしたりして病気を予防します。
犬の病気を予防するためには、ワクチンを接種するしかないのです。



ワクチンの接種は高額なので、医者の金儲けだという人も居るようですが、そんなことはありません。

ワクチン接種は必要だから行われています。


必ずワクチンの知識をつけて、受けさせるようにしましょう。
飼い主のあなただけが、愛犬を守ってあげられるのです。
犬に一番多いのが歯の病気だそうです。
一般的に歯の病気は虫歯と思ってしまいますが、実は犬は虫歯になりにくいのです。
犬の歯の病気は、歯磨きで未然に防ぐことができます。

しかし、歯磨きをしたくても嫌がる犬も多いですね。

そのため、飼い主がうまく犬をしつけなくてはなりません。
歯磨きのしつけに大切なことは、恐怖心をもたせないことです。




愛犬に歯磨きするのは嫌なことではないと教えることが重要です。
口を開くのも始めのうちは嫌がるかも知れません。
回数をこなして、歯磨きの習慣をつけていきましょう。


犬に必要な栄養は、ドックフードだけでも十分にとることが出来るのです。
かかりつけの獣医に相談して、自己判断で不要なサプリメントを与えないことが重要です。
犬は大切な家族の一員ですから、飼い主の判断で病気にならないようにしたいはずです。

愛犬にとって必要なサプリメントと不必要なサプリメントを知って、うまく付き合っていきましょう。


ハロウィン スターウォーズ/Star Wars
ハロウィン くまのプーさん
ハロウィン エアバルーン

| tenkomori9 | 08:12 | - | - | pookmark |
犬の飼い主としての心構え
犬を知っていますか?
手作りお弁当がニューヨークでも人気だそうです。ベントウって日本語も認知されてるそうです。
犬の飼い主としての心構えは、3つあります。
・育てる。


・養う。
・家族になる。


これらの3つです。


まず、育てると言う事ですが、ご飯をあげたり可愛がりたい時だけ可愛がるようではいけません。
他人の迷惑にならないようにしつけたり、適度な運動を指せることも大切です。




犬が健康であるようにサポートすることも大切です。


犬を育てるのは容易ではないのですね。


犬の皮膚病を予防するために、ブラッシングも行ってください。
犬の皮膚にフケやノミ、ダニが長い間ついていると、皮膚に炎症を起こしてしまいます。
フケ、ノミ、ダニをブラッシングして落とすことで、炎症を防ぎましょう。

嫌がる場合には、あそびの一環にすると楽に行えます。




ブラッシングもスキンシップの一つです。
綺麗に出来たら褒めてあげましょう。
飼い主い褒められることを犬はとても喜びますからね。




また、留守の時に吠える犬の場合は、お菓子を用意したり、犬が夢中になれるお持ちゃを与えて頂戴。


また、効果的なのは、テレビをつけたり音楽をかけておくこと。


淋しがり屋の犬は、留守中吠えてしまう場合が多いようです。
賑やかな家族の場合は、なおさら一人ぼっちになると寂しさが増してしまうのですね。


かまってあげられる時は、たくさん遊んであげて頂戴。
そして、かまわない時は時間を決めて、無視しましょう。
少しかまっては無視していると、犬も混乱してしまいますよ。
あそぶ時間をメリハリをつけることで、犬に遊べる時間と貰えない時間を覚え指せるのです。
短期で犬を躾けることはできませんね。
「犬は吠えるもの」ですが、しつけは必要なので、諦めずに頑張って頂戴。
犬は来客が来ると吠えてしまう場合があります。



チャイムが鳴ると吠える犬は多いです。
犬を叩いたり怒鳴ったりのようなしつけは逆効果です。
自分のテリトリーと大切にするのが犬です。
本能で吠える理由ではありますが、つまりは飼い主を必死で守ろうとしているのです。


そういう場合に怒鳴ったり叩いたりすると、犬のプライドを傷つけることです。




来客の際には玄関にともに行き、「敵ではない」と犬に教えましょう。


敵ではないことを教える方法としては、友人に頼んでお菓子をあげて貰うのも効果的ですね。
ドックフードでも十分に栄養を取ることができているんです。


犬の体調が心配な場合は、自分で判断しないで、かかりつけの獣医に相談することが必要です。



同じ種類の犬であっても個体差がありますから、獣医に相談して必要な栄養素を与えるのが一番です。


大切な犬が飼い主の判断で病気になってしまうのは、とても辛いことです。

持ちろん、サプリメントが悪いという理由ではありません。
愛犬に必要なサプリメントもありますから、サプリメントをよく知ったうえで上手に利用することが重要になりますね。


人間とくらべて、犬の寿命はとても短いですね。
愛犬が死んでしまうことはとても悲しいです。
犬だって同じですね。


去勢でストレスをなくすことで、犬の寿命が少しでも伸ばせることもあるでしょう。

去勢をすれば、おこちゃまを作ることは出来なくなりますが、その他にデメリットは特にありません。


決心が付かない方は獣医さんに相談してみましょう。


最終的に決めるのはあなたです。


納得するまで考えて、後悔の内容にして頂戴。


あなた自身に結構愛犬に結構最良の道を選んで頂戴ね。



近所の人とトラブルにならないためには、犬をきちんとしつけることが重要になります。


犬の鳴き声がトラブルの元となることがおおいですね。

持ちろん、犬は吠えるものです。



そうはいっても、他人にとって犬の鳴き声は騒音そのものです。

ですから、犬の鳴き声に十分注意する必要があります。

窓から人が見えると吠えてしまう場合にはカーテンを閉め、吠えない状況を作りましょう。
命に関わる病気に感染する恐れは、外を歩くだけでもあるのです。




人間の場合は外から帰ったら手を洗ったり、ウガイをしたり、マスクをしたりして予防しますね。

犬の病気を予防するためには、ワクチンを接種するしかないのです。




値段も高額なので、「医者の金儲けのためではないか」と考えている方もいますが、そんなことは一切ありません。

犬にとってワクチンは必要といえますし、多くの方が摂取を行っています。
病気なっても犬は「痛い」とか「苦しい」とか言葉で訴えることはできないのです。

飼い主が犬の異変に気付いた時には、すでに取り返しのつかない病状になっていることもあります。
ワクチンについてもっとよく知って、必要なワクチンはうけ指せましょう。
愛犬を守ってあげられるのは飼い主だけなのです。
歯磨きやブラッシングはした方がベストです。

特に犬は歯の病気が一番多いといわれています。



歯の病気と聞くと、虫歯が多いと思ってしまいますが、犬は虫歯にはなりにくいのです。



歯周病や歯茎の炎症からくる感染症が、犬の歯の病気として注意が必要です。




犬の歯の病気は、歯磨きで未然に防ぐことができます。

愛犬の為に歯磨きをしてやりたくても、嫌がられる場合も多いです。
そのため、飼い主が上手に犬をしつけなくてはなりません。
大切なしつけのポイント(効率のよさを追求するなら、知っておくべきでしょう)は、犬に恐怖心を植え付けないことです。


歯磨きは嫌なことではないと教えてあげましょう。


口を開くのもはじめのうちは嫌がるかも知れません。
歯磨きの習慣は、回数を重ねてつけるしかありません。




長い時間をかけて、ゆっくり慣れ指せて頂戴。
無駄吠えが止まらないで困る場合がありますが、その理由について考えてみましょう。
・自分の感情を伝えたい。
・来客に対する威圧。


これら二つです。
犬はさびしいときには、かまって欲しい感情を伝えたいために、吠えて飼い主の気を引こうとします。



かまってやれないときは徹底的に無視することが重要です。
怒ってしまうのは逆効果になってしまいます。

犬をしつけるためには、忍耐力も必要ですね。


飼い主は吠えれば反応すると思わせないことが大事です。
とはいえ、溺愛することは好ましくありません。
可愛がるときと躾けるときと、メリハリをつけて自分の立場をわからせるようにすることが必要です。

犬をはじめて飼う場合は、戸惑うことも多いと思います。


子育ても同様ですが、お互いが成長していけるように愛情を持って接してあげましょう。



犬のしつけは子犬の方が簡単だといいましたが、大人の犬でも手遅れという理由ではありませんから安心して頂戴ね。

では、「養う」ということはどういうことでしょう?養うには当然お金が必要になります。


犬を養うためのドックフードはそんなに高いものであるとは言えません。
けれど、犬の病気には保険が適用されないので、医療費は高くつきます。
そう言う時の為に、ペット保険もありますね。


それに、予防接種をうけ指せたり、トリミングをしたりとやらなくてはいけないことがたくさんあります。

経済的な余裕があまりないようなら、犬を飼うのは諦めた方がいいでしょう。

最後に、人間ではない犬と家族になるということについて考えてみましょう。


犬と人間は会話(これが上手だとモテるなんてよくいいますね)できないので、お互いの想いを伝えあうことは難しいですね。

なので、感情に任せて叱ったり、怒ったりしないであげましょう。
愛犬は大切な家族の一員です。




犬の避妊や去勢は、おこちゃま造らせない場合はおこなう方が良いと思っています。
確かに、犬にメスを入れることにもなるのでかわいそうな気がします。



病気で手術するのではないので、その気持ちはよくわかります。

でも、ホルモンの病気の発症率が犬は高いそうです。


メスは当然、生理があります。


オスは発情期にはストレスが溜まってしまいます。
そのストレスの元を取り除くことで、寿命が延びるといわれています。




去勢することで、犬は落ち着きやすくなって、しつけがしやすいともいえます。
愛犬にサプリメントを与えるときは注意が必要です。



といっても、病気の犬や高齢の犬には必要な場合があります。
とはいえ、一般的に健康な犬にはサプリメントは必要ありません。
現在は様々な種類の犬用サプリメントが販売されているので、栄養を考えて与えてしまう人も多いようです。
けれど、犬のことを考えて与えたサプリメントで、かえってバランスを崩して病気になってしまうこともあります。



特に、カルシウムの過剰摂取は禁物。

カルシウムを多く取りすぎると骨に異常が出てしまいます。

一度骨の病気を患ってしまうと、摂取をやめたからといって治る理由ではなく、取り返しの付かないことになってしまいます。
内臓も同様です。
子犬はしつけがしやすいです。


つまり、おこちゃまとの時から育てた方が家族としての絆が深いと言う事ですね。




当然、大人の犬の方が賢いのですが、反対に戸惑いも大聞くなってしまいます。

今までの環境からの変化、飼い主や家族との優先順位に馴染みづらくなってしまうのです。




犬も人と同様で、子犬の時の方が適応することが容易です。
自分の周囲の変化には、大人でも大変不安を感じるものです。

ですが、正しいしつけ方をすれば、成犬でも子犬でも「良い子」にすることができます。
成犬は記憶力もいいので、何度も同じしつけを繰り返さなくてもいいという利点もあります。

犬を飼う場合、子犬だろうと成犬だろうと大切なことは愛情を持って接することです。






ハロウィン メンズ
ハロウィン ゾンビ メンズ
ハロウィン メンインブラック/Men in Black/MIB

| tenkomori9 | 21:43 | - | - | pookmark |
犬の飼い主としての心構えは
あなたも犬が気になっていませんか?
インターネットサーフィンをしていました。ずっと夜は掃除をしました。
犬の飼い主としての心構えは、大きく3つあります。




・育てる。



・養う。


・家族になる。
これらの3つです。
犬を育てるということは、食事をあげたり、かわいがりたいときだけ可愛がることではないのです。




他人の迷惑にならないようにしつけたり、適度な運動を指せることも大切ですね。
もちろん、犬の健康に注意することも必要です。


育てると一言でいうのは簡単ですが、その裏には大変なことがたくさんあります。

犬を溺愛するのはやめましょう。
可愛がるときと躾けるときと、メリハリをつけて自分の立場をわからせるようにすることが必要です。
特に始めて犬を飼おうとする場合、不安なこと持たくさんあると思います。
子育てと同じように、供に成長していくつもりで愛情をかけてあげましょう。


大人になっていても、正しくしつけることで家族の一員となっていくでしょう。


現在のドックフードは、それだけで十分に栄養を取ることができます。


それでも犬の体が心配な方は、かかりつけの獣医に相談するようにしましょう。
犬には、犬種や大きさによって必要な栄養は違ってきます。


獣医から処方されたサプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。

)が一番安心ですね。


犬は大切な家族の一員ですから、飼い主の判断で病気にならないようにしたいものです。

だからと言って、サプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。

)を「悪」と考えることはミスです。




愛犬に必要なサプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。
)もあるため、サプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。


)をよく知ったうえで上手に利用することが大切ですねね。
夢中になれるおもちゃやオヤツは、留守中に吠えてしまう犬には効果的です。


また、効果的なのは、テレビをつけたり音楽をかけておくこと。

さびしがりの犬は、家族が留守の場合、吠えることが多いようです。
大家族の場合は、特に普段の賑やかさとのギャップで寂しさが増してしまいます。




犬にかまって上げられるときは、いっぱい遊んであげましょう。
そして、かまわない時は時間を決めて、無視しましょう。


ちょっと遊んでは放置を繰り返すと、犬が混乱してしまいます。


かまう時間を決めることで、犬にも時間のメリハリができます。




犬を躾けるには短期間では効果が出ません。
愛犬のためにも「吠えるのは仕方ない」と開き直らず、供にがんばって下さいね。
犬を飼う場合困ることは、無駄吠えですね。




・自分の感情を伝えたい。
・来客に対する威圧。
これら2つです。

まず、自分の感情を伝えたいについてですが、犬は「寂しい」「かまって欲しい」などの場合に、吠えて飼い主の気を引こうとします。
その際、怒ってしまうのは逆効果。


徹底的に無視をしましょう。

可愛沿うに思ってかまうよりも、しつけと思ってぐっと我慢しましょう。




飼い主は吠えれば反応すると思わせないことが大事です。
犬のワクチンの接種は必要でしょうか?ワクチン接種の目的は、病気の予防です。

「ワクチンは悪」という人がいますが、本当でしょうか?また、室内犬だから必要がないとかんがえている方も多いです。
しかし、ワクチンは接種しなくても良いのでしょうか?ワクチンをうけたとしても病気になる可能性はあります。

病気の予防をしないままで、病気になった場合は後悔することにはなりませんか?愛犬が病気で苦しむのは悲しいですね。



そのための予防接種です。



子犬はしつけがしやすいです。
家族としての認識は、子犬の方が強くなるからです。


当然、大人の犬の方が賢いのですが、反対に戸惑いも大きくなってしまいます。
犬は飼い主や家族に優先順位を付けますが、昔の飼い主から新しい飼い主に変わった場合なじみづらくなってしまうこともあります。
年齢が低いほど環境の変化に適応しやすいですね。




大人であっても、大きな環境の変化に適応するのは難しいものです。

どんな犬でも「良い子」にするために、正しくしつけることが大切ですね。



成犬は記憶力もいいので、何度も同じしつけを繰り返さなくてもいいという利点もあります。
どちらの犬を飼う場合でも、大切なのは愛情です。


ブラッシングや歯磨きはした方がいいです。


歯の病気は特に犬には多い病気といわれています。




歯の病気と聞くと、虫歯が多いと思ってしまいますが、犬は虫歯にはなりにくいのです。



ですから、注意が必要なのは歯周病や歯茎の炎症による感染症です。

犬の歯の病気は、歯磨きで未然に防ぐことができます。
しかし、歯磨きをしたくても嫌がる犬も多いですね。


それで、飼い主が愛犬を上手にしつけなければなりません。

しつけに必要なことは、犬が歯磨きに対しておそれを抱かないようにすることです。
歯磨きな怖くない、いやなことではないと教えた上げましょう。
口を開くのも始めのうちは嫌がるかも知れません。




回数をこなして、歯磨きの習慣をつけていきましょう。

時間はかかるかも知れませんが、焦らずゆっくり慣れ指せましょう。




サプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。


)は無理に与えないようにしましょう。

といっても、病気の犬や高齢の犬には必要な場合があります。
サプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。
)は一般的に健康でげんきな犬には必要のないものです。
犬用のサプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。


)もざまざまな種類があり、つい栄養的に良いと考えて与えてしまう人も居るようです。

ところが、サプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。

)を与えることで、体のバランスを崩し、病気になってしまうこともあるようです。


特に、カルシウムの過剰摂取は危険です。


カルシウムを多く取りすぎると骨に異常が出てしまいます。


骨に異常が出てしまってから、サプリメント(忙しい現代人の必需品、そんな風にいうこともできるかもしれません。

)を止めても治ることはありません。

内臓も同様です。
犬と人間は、寿命がちがいます。
犬は人間よりも早く死んでしまいます。
愛犬が死んでしまうことはとても悲しいです。
犬だって同じですね。


去勢でストレスをなくすことで、犬の寿命がちょっとでも伸ばせることもあるでしょう。


去勢のデメリットとしては、子供を造れなくなることくらいです。


ナカナカ決められないならば、かかりつけの獣医さんに相談するのもよいでしょう。
もちろん、去勢や避妊をするか決めるのは飼い主です。
どちらにするにしても、あなたにとっても愛犬にとってもベストになるよう良く考えて意決断して下さい。

犬を外で散歩指せるだけでも、命に関わる病気に感染してしまうおそれはあるでしょう。



人間はマスクをして外出したり、帰宅したら手を洗ったり、ウガイをしたりして予防します。


しかし、犬が病気を予防する方法はワクチンしかないのです。
値段も高額なので、「医者の金儲けのためではないか」とかんがえている方もいますが、そんなことは一切ありません。

犬にとってワクチンは必要といえますし、多くの方が摂取を行っています。




犬は病気の苦しさを言葉で訴えることはできません。


病気が進行して、飼い主が犬の異変に気付いた時にはもう手遅れかも知れません。

ワクチンの知識をつけ、必ずうけ指せましょう。




飼い主のあなただけが、愛犬を守ってあげられるのです。
犬に子供をつくる予定がない場合、避妊手術や去勢手術を行なうことを御勧めします。
もちろん、可愛沿うだとは思いますね。

腫瘍などの切除とは理由が違うので、出来れば行いたくないという気持ちもありますね。



しかしながら、犬はホルモンの病気にかかりやすいのも確かなのです。
雄は発情期を迎えるとストレスがたまるのは人間と同様ですし、雌は生理が始まります。
ストレスを取り除くと、犬の寿命が延びるといわれています。


雄犬の場合は、去勢すると落ち着いてしつけもしやすくなります。


来客がチャイムを鳴らすと吠えてしまうケースなど、来客に対する威圧吠えについて考えましょう。


犬が吠えた場合、怒鳴ったり叩いたりする方も多いですが、それは良くありません。
犬という動物は、自分のテリトリーをとても大切にします。
本能であるのはもちろんですが、飼い主を守ろうと必死になってくれているのです。




そこで怒ってしまっては、犬のプライドがズタズタになってしまいます。



客が敵ではないことを教えることが大事です。
たとえば、来客が友好的であることをわからせるために、オヤツをあげてもらうのも効果的です。

犬のしつけは、ご近所とのトラブルを防止するためにも必要ですね。
一番多いトラブルは、やはり鳴き声でしょう。
犬が吠えるのは当然です。



沿うはいっても、他人にとって犬の鳴き声は騒音そのものです。




愛犬が悲しい思いをしないためにも、鳴き声には注意をしましょう。
窓から人が見えると吠えてしまう場合にはカーテンを閉め、吠えない状況を創りましょう。
ブラッシングがなぜ必要かというと、皮膚病の予防のためです。

犬の皮膚にフケやノミ、ダニが長い間ついていると、皮膚に炎症を起こしてしまいます。
ブラッシングでフケ、ノミ、ダニを落とすして、皮膚の炎症を防いであげましょう。



犬がブラッシングを嫌がるようならば、あそびながら行こうと楽しくできますよ。
イイ子にしてブラッシング出来たら、褒めてあげて下さい。



スキンシップはとても大切ですね。




愛犬をいっぱい褒めて喜ばせてあげて下さいね。




ハロウィン ロミオとジュリエット/R&J
ハロウィン 魔女の帽子・ウィッチハット
ハロウィン かつら・ウィッグ(子供・キッズ)

| tenkomori9 | 06:07 | - | - | pookmark |

お気に入りに追加

人気商品ランキング

   

Entry

Archives

Category

     

タグ・ランキング

  • seo
  • reachWORD

ブログランキング
ブログランキング
ランキングはこちらをクリック!
ブログ−(ブログランキング)
ブログランキング【くつろぐ】
楽天ウェブサービスセンター

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links

QLOOKアクセス解析